世界中の現場スタッフを輝かせる「ほめ育」コンサルティングの株式会社スパイラルアップ

メルマガ登録

お問い合わせ

English


「ほめ育」企業研修

 


ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

ほめ育2枚組DVD 原邦雄講演DVD(65分)~人は、ほめられるために生まれてきた~

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣

 

PHPのびのび子育て 2015年11月号にて代表・原 邦雄が特集されました!


臥龍こと角田識之先生と原邦雄の初共演DVD「年商100億の壁は人財力で破れ! 」が発売!

 

ほめ育のすすめ ブログはこちら メルマガバックナンバー ほめるオーダーメイド研修 × 販促コンサルティング



アメリカ支社

3070 Bristol Street, Suite 440,
Costa Mesa. CA 92626, U.S.A.

 

本社


TEL:050-6861-6642

https://spiral-up.jp/

 

ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

HOME  > ほめ育とは  > 「ほめ育」企業研修  > 企業研修を受けた方々のお声

 

スパイラルアップの「ほめ育」は従業員の「売り上げにつながる行動」をほめ、習慣化していくことで職場環境・雰囲気を良くし、売り上げ増加を促進していく新しい人材育成手法です。

企業向けの「ほめ育」研修制度に参加された方々のお声をご紹介いたします。
「ほめ育」企業研修のカリキュラム、詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 

「ほめ育」企業研修を受けた方々のお声

研修の感想「ほめる」事でよい関係を築ける

(経理部 M.Yさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
「ほめる」事で、社員同士、パートナーの人たちとよい関係を築くことができたり、コミュニケーションがとれたりするので、初めて開いたのですが、よい教育の仕方だと感じました。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
まず、目標があやふやになっていたので、目標を決めようと思いました。...

つづきはこちらから

研修の感想初心を忘れず、丁寧に教える

(飲食店勤務 A.Sさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
本日のほめ育研修を通じていちばん学んだことは、初心を忘れず、自分が先輩や新しく配属される人たちに指示をする時にどのように相手に丁寧に伝えるかという事です。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・どれだけ忙しくてもキレない!
・もしもしてしまったら後でちゃんと謝る!...

つづきはこちらから

研修の感想ほめ育研修は月一回のエネルギー充電

(海外飲食店勤務 T.Mさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
研修を受け、自分と同じ店舗で働いていた社員が店長になり頑張っているのをみて非常に逞しく感じました。
また、褒め育の発表も行っており、非常に成長を感じます。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
店舗が変わり、2週間経過して、お店の特徴、スタッフの良いところも見えてきました。...

つづきはこちらから

研修の感想スタッフからの提案を吸い上げていきたい

(飲食店勤務 H.Kさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
スタッフの提案には出来るだけレスポンスを速く行う事でそれに対する課題を皆で共有し、行い易くするとともに、スタッフからの提案を吸い上げることが出来るなと、学ぶことが出来た。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
先ずは、BPPでの社員の定着率100%。全員が入店と退店の挨拶をしっかりと出来る状態を作る。...

つづきはこちらから

研修の感想言葉の壁を乗り越えて本来のコミュニケーションを

(海外飲食店勤務 K.Dさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
以前、原先生にも直接お話したことがあるのですが、コミュニケーションにおいて、『つたえたいことがある、ということを伝える』という入口に始まり、意思の疎通における言葉の省略は逆にその流れを阻害し、意思の疎通に限らず、関係性の構築にも大きく影響を及ぼすことを再確認しました。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・面接の実施と課題の共有...

つづきはこちらから

研修の感想考えるだけでなく、伝えていきたい

(飲食店勤務 I.Kさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
お店をどうしたいか、スタッフにどうなってほしいかを考えてはいましたが、スタッフに伝えておりませんでした。
もっと良い店作りに励み、スイッチを入れて1秒の時間も無駄にしないように努めます。

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
スタッフに自分の考えを伝える方法も選ぶ。...

つづきはこちらから

研修の感想アイコンタクトを強化していきたい

(飲食店勤務 A.Yさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
あらためて入店、退店のあいさつ、アイコンタクトの強化を行っていきます。ほめることが少し減っていると感じました。
実例発表を聞き自分ももっともっとほめていかなくてはと思いました。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
改めて「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の強化と実行、新人PNへのアイコンタクト、...

つづきはこちらから

研修の感想小さな行動でも見逃さず確実にほめていきたい

(飲食店勤務 T.Mさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
改めて「ほめる」ことの大切さを学びました。
特に高校生はほめられて1番良く伸びるので小さな行動でも見逃さず1つ1つ確実にほめることが大事だと思いました。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・忙しい時こそ笑顔で!!

つづきはこちらから

研修の感想「お客様からの期待を上回れるか?」改善したい

(飲食店勤務 K.Kさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
「お客様からの期待を上回れるか?」という言葉が心にささりました。自店舗では現状は上回れていないと思いますので、入退店・アイコンタクト・サービス向上で、改善します。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・G.Wに「よっしゃー!!」とガッツポーズができる様に人・物の準備をする。...

つづきはこちらから

研修の感想「理想のお店」像を共有し、活性化につなげたい

(飲食店勤務 Y.Kさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
自分の理想の店舗を本日、皆と共有して、他の店長の意見を聞くことが出来、勉強になりました。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・入店、退店の挨拶の再徹底
・GWにむけてのアイコンタクトの強化

つづきはこちらから

 

「ほめ育企業研修」お申し込みはこちらです