「売上げがあがる、ほめる基準」大好評発売中!発売開始後、すぐに増刷!読者からの感想も続々と寄せられています!
Amazonビジネス書1位・Amazon総合2位の売れ行きを記録しベストセラーに!!
スパイラルアップ株式会社 代表 原 邦雄
株式会社スパイラルアップ |
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アメリカ支社 3070 Bristol Street, Suite 440, |
本社 TEL:050-6861-6642 https://spiral-up.jp/ |
【実践内容】感謝の心が生まれる→【狙い・期待効果】自分の仕事の価値を再認識
一人ひとりへ、記入済みほめシートを渡す/会社・上司への感謝をほめシートに記入する/お客様へのアンケートの目的・使い方を説明、実施/次回自分の長所について、プラスの効果検証を発表
【実践内容】お互いの良いところが見えるようになる→【狙い・期待効果】ほめられる喜びのサプライズ体験
一人ひとりへ、記入済みほめシートを渡す/会社・上司への感謝をほめシートに記入する/お客様へのアンケートの目的・使い方を説明、実施/次回自分の長所について、プラスの効果検証を発表
【実践内容】プラス効果検証のアンケート実施・グループミーティングで成功事例の共有・グループミーティングで課題克服の共有→【狙い・期待効果】働き甲斐が生まれる
自分の長所について、ブラスの効果検証を発表/お客様アンケートの結果発表 お客様からの具体的な「ありがとう」を記入・発表/心掛けている事や継続している コツを共有/スタッフか成長したきっかけ、育成方法を共有/うまく行かない事や、 悩みを共有/痛みに共感できる人間になろう/自律型問題解決
【実践内容】モチベーションを上げる「ほめシート」活用法→【狙い・期待効果】店内のムードが向上する
ほめシートの意味と活用方法を伝える/実際に記入、伝える日時も決める ほめる会議のやり方伝授/同業績アップに繋がるセリフ・アクションを発表
【実践内容】業績アップに繋がるセリフやアクションを具体化→【狙い・期待効果】お客様からの感謝が増える
原が一人ひとりの長所・価値を伝える/他己紹介/お客様からの「ありがとう」に どう繋がっているか振り返る/自分流 立ち直る法則の在り方と作り方
【実践内容】再現性&汎用性のあるサービスの構築&ロールプレイング→【狙い・期待効果】ほめられる喜びのサプライズ体験
業績アップに繋がるセリフ・アクションを共有/上記セリフ・アクションの数を増やす 仕掛けを作る/朝礼や終礼などの場の進行方法例を伝授自店に置き換え、具体的に 実践できるイメージを与える/効果的改善点についての在り力・見つけ力について
【実践内容】独自評価シートによる目標設定研修→【狙い・期待効果】良い循環を加速させる
目標設定の意味・スタッフのがんばりを数値化にする・目標設定用紙の在り方と使い方
【実践内容】ほめる会議実践研修→【狙い・期待効果】一気に店内のモチベーションアップ
実際に店舗ミーティングのファシリデートを行う・進行表やツールを伝授
【実践内容】チラシ制作・キャンペーン構築→【狙い・期待効果】販促と店内のモチベーションのタイミングが合い、効果に結びつく
ステージンクの意味/当たるチラシはここが違う/ 5つのポイントを抑えよう/自店のチラシラフを書いてみよう
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