スパイラルアップ株式会社 代表 原 邦雄
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株式会社スパイラルアップ |
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思い当たる節はありませんか?
あなた自身、或いはあなたの店、会社に、以下のような、"思い当たる節"はありませんか?
ここに挙げられているのは、すべてリアルな"生の声"です。
少し長いですが、目を通してみてください。少しでも当てはまるようなら・・・
この先を読み進んでいただきたいのです。
スタッフの、離職が止まらない
「店長が突然2名同時に辞めると言ってきた。 前回の店長会議で、
これからがんばって行こうといった矢先に。 まったく理解ができない。 」
「親の商売を継がないといけないので、辞めたいと言ってきた。 何も言い返せないが、
本当の理由は他にあることはわかる。 原因は自分にあるのはわかるが、原因の芯はわからない。」
「他の道に進みたい。 他の分野も勉強してみたいと言ってくるスタッフが、急に増えてきた。
今まで、離職はなかったが、辞めだしている。」
「50代の男性がまったくやる気がない。 20代の子ががんばっているので、
50代スタッフの上司につけたが、すねて辞めていった。」
「何度言っても、仕事ができるようにならない。 ミスが多い。辞めさせようかと思っている。」
「売上はいいが、離職が止まらない。 離職をとめたい 社員のもめごとをとめたい。」
「右腕と思っていたスタッフから、突然 辞めたいと言ってきた。」
「独立する能力や知識がないのに、「独立したい」というスタッフ。」
スタッフのモチベーションを上げなきゃ!
「事業計画を立てるが、自主的な提案が部下からない。 最近笑顔が減ったような気がする。」
「利益が下がり、このままではダメ。 従業員の士気をあげたい。」
「言われたことしかしない店長、しかってばかりいて疲れてきた。」
「配達ミスがあり、ちょっと注意しただけで 『ぼくなりにがんばっているんです』という配達員。
『ぼくなりにでは、だめでしょ。お客さんがいるのだから』と言うと、やめますと言ってきた。」
「社員から自主的な提案がない、なくなってきている。」
「顔が曇っている。」
「すぐ辞めるから教えたくないという店長たち。 」
「何かわからないが、スタッフの最近やる気がなくなっているような気がする。」
「停滞している感じがある。」
慢性人手不足
「シフトが埋まらない。」
「店長の休みがとれないから、社員が休めない。
どんどんきつくなり、アルバイトも社員になりたくないと言う。」
「人 人 人。 」
人間関係
「従業員との関係が悪い。」
「辞められるとシフトが埋まらないから、びくびくしながら育成している。」
「ほめるのではなく、おだてている よいしょ!している。」
「迎合してくる 周りの人脈に疲れた。」
「右腕とのコミュニケーションが悪くなって改善できない。」
「社員からの文句が怖くて、会社に行きたくない。」
自分自身
「最近自分自身がやる気がない。」
「こんな教え方で良い店なんてできない。」
展望とつぶやき
「飲食業自体厳しい。」
「利益をとにかく上げたい。」
「最近の子達は、何を考えているのか 分からない。 仕事がとにかくできない。」
「すぐしんどい と言う。」
「ほめ方がわからない。」
「売上があがらないのは、自分が原因だけど、それが何か 何をしたらいいのか?
ズバリ言ってくれる人がいない。」
「変わりたいけど 変われない。」
「コンサルタントにだまされた。」
「とにかく離職を止めたい。でも従業員に迎合できない。 条件はすぐには良くできない 」
「何をしたらいいのか?従業員のやる気をあげるやり方。」
「現場に通用するやり方がわからない。」
「現場が辞めていく本当の理由が分からない。」
「俺も辞めたい。」
ほめることが大事。
そんなの分かってるよ!でも、どうしたらよいのか分からない。
照れくさくもあるし・・・
そう、だからこそ、私たちスパイラルアップが存在します。
圧倒的な実績、誰にも真似できない経験、類を見ないメソッドとツール。
これらを駆使して、
と言う、そんな風土を作ります。
この手法を、私たちスパイラルアップは、"ほめ育®"と名付けました。
あなたの会社、ほめ育で更に"グン!"と伸ばしませんか?
いくらよい人材でも、すぐに辞めてしまわれては何にもなりません。
そう、離職率を下げ、定着率を上げることは、企業としてとても重要な事です。
が、では、どうすれば離職率を上げ、定着率を上げることが出来るのか?そこが難しい。
ほめ育では、その"ほめメソッド"を駆使して、離職率低下、定着率アップを実現していきます。
参考:離職率が下がり、定着率が向上した企業の実例はこちら
私たちは"集客"と言う言葉が好きではありません。
無理矢理集める!と言う、自分都合な考え方を感じるからです。
私たちの根幹は、"来客"。そう、お客さんの方から自分の意思でやって来てくれること。
この"来客"こそが重要なんです。
ほめ育では、お客さんがやってきてしまう能力と魅力を持った人材を育成するコンサルティングをご提供します。
よい人材を確保すること。
企業の業績向上に、この"人材確保"は欠かせません。
そしてほめ育メソッドは、人材の確保にも適用できるんです。人材の確保に常に悩んでいる企業、
店舗は実に多いですが、この部分を根本改善しないと、いつまでも広告費倒れの泥縄対応が続く
ことになってしまいます。
一体感は企業を前進させるエンジンです。
言い換えれば、この一体感の欠けた企業は、グンと加速する事ができません。
が、上司と部下、社員同士の一体感を生み出すのは一筋縄ではいかない事です。
ほめ育は、その一体感を生み出すのに最適なメソッドでもあります。
ほめ育コンサルティングで、最高の一体感を生み出してみませんか?
社員、スタッフ同士の意思疎通が円滑に行くと、すべての業務が円滑に進むようになります。
結局、仕事というのは、人と人との連携の結果だからです。
つまり、連携のよい企業こそが、よい企業なんですね。ほめ育は、この連携を重視します。
そして創り上げます。企業の強みは、まず連携から。そう言っても過言ではありません。
ほめ育メソッドで、最高の連携を創り出してみませんか?
もっと業績を上げたい!でも、何から、どこから手をつけたらよいのかすら分からない。
そんな状態の企業も多いでしょう。その場合は、まず、問題点をあぶり出すことが重要。
その上で、ポイントポイントに手を打っていけばよいのです。
何なりと相談してみて下さい。
こちらの登録フォームに、メールアドレスとお悩みの内容をご記入いただければ、専門コンサルタントが折り返しご連絡いたします。