世界中の現場スタッフを輝かせる「ほめ育」コンサルティングの株式会社スパイラルアップ

メルマガ登録

お問い合わせ

English


「ほめ育」企業研修

 


ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

ほめ育2枚組DVD 原邦雄講演DVD(65分)~人は、ほめられるために生まれてきた~

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣

 

PHPのびのび子育て 2015年11月号にて代表・原 邦雄が特集されました!


臥龍こと角田識之先生と原邦雄の初共演DVD「年商100億の壁は人財力で破れ! 」が発売!

 

ほめ育のすすめ ブログはこちら メルマガバックナンバー ほめるオーダーメイド研修 × 販促コンサルティング



アメリカ支社

3070 Bristol Street, Suite 440,
Costa Mesa. CA 92626, U.S.A.

 

本社


TEL:050-6861-6642

https://spiral-up.jp/

 

ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

HOME  > ほめ育とは  > 「ほめ育」企業研修を受けた方のお声  > 海外飲食店勤務 K.Dさん

「ほめ育」企業研修を受けた、海外飲食店勤務 K.Dさんのお声|ほめるセミナー・ほめる研修プログラムのスパイラルアップ(代表・原邦雄)

言葉の壁を乗り越えて本来のコミュニケーションを (海外飲食店勤務 K.Dさん)

海外飲食店勤務 K.Dさんのお声

(1)本日の研修の感想をお書きください。
以前、原先生にも直接お話したことがあるのですが、コミュニケーションにおいて、『つたえたいことがある、ということを伝える』という入口に始まり、意思の疎通における言葉の省略は逆にその流れを阻害し、意思の疎通に限らず、関係性の構築にも大きく影響を及ぼすことを再確認しました。

私自身、現地スタッフとのコミュニケーションの中で、意思疎通の内容の伝達度については、英語・タイ語と入り混じることもありますが、日本で働く時以上に下がってしまっていると痛感しています。

相手への言語だけでなく、行動や思想・思考を踏まえた伝達を行うことで、本来の意味でのコミュにケーションの成立を目指し、関係の構築に進みます。

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・面接の実施と課題の共有
・フィードバック・フォローアップを通じた個々レベルでのモデル作業の設定
※ほめシートは次月行います。


>>>「ほめ育」 企業研修を受けた方のお声一覧に戻る 

 

「ほめ育企業研修」お申し込みはこちらです