「売上げがあがる、ほめる基準」大好評発売中!発売開始後、すぐに増刷!読者からの感想も続々と寄せられています!
Amazonビジネス書1位・Amazon総合2位の売れ行きを記録しベストセラーに!!
スパイラルアップ株式会社 代表 原 邦雄
株式会社スパイラルアップ |
---|
アメリカ支社 3070 Bristol Street, Suite 440, |
本社 TEL:050-6861-6642 https://spiral-up.jp/ |
株式会社スパイラルアップは従業員をほめて育てる「ほめ育」という人材育成で、売り上げアップを推進しているコンサルティング会社です。
「ほめる」とは、ただおだてたり、従業員の気分を良くすることではありません。 適切な、売り上げアップにつながる行動をほめることで、ほかのスタッフもそれを見習い、全体の売り上げを上げることができるようになります。
従業員をよく見てほめることで、逆に叱らなければいけないときに相手が聞き入れやすいというメリットもあります。
そんな「ほめ育」を人材育成に取り入れた企業さまの成功実例をご覧ください。
徳島県徳島市、鳴門市で店舗を展開されている「支那そば 三八」様です。
代表取締役 岡田元一様のブログにて、2015年11月30日に行われたほめミーティングの様子が掲載されました。
千葉県白井市、印西市、松戸六実に店舗のある、とりにこだわった居酒屋のとりのごん助様・ひょっこりごん助様です。
ほめ育を導入したことにより、チームワークが目に見えて向上し、助け合いの文化が強化され、ほめシートを受け取ったアルバイトスタッフの成長も著しいそうです。
関塾さまは1974年の創業以来、完全個別指導塾、少人数制の学習塾を全国に展開しておられる学習塾のフランチャイズ本部です。
ほめ育を導入したことにより、塾講師の定着率が上がったり、意欲向上につながったりと効果を実感しておられます。
また、講師の先生方へのほめシートだけでなく、先生から子どもにほめシートを渡すことによって、保護者の方から、ここの塾はよく見てくれているな、という信頼関係の構築にもつながっているそうです。
ノア・インドアステージ株式会社様はインドアテニススクールなどの事業所を関西・関東を中心に展開しておられます。
ほめ育を導入し、従業員のモチベーションや満足度が上がっていると実感されています。
「ロジックツリー」などのツールを活用されていて、どんな項目を徹底していくべきなのか、まだできていないことは何かというのが一目でわかるので、スタッフさまの間でもサービスの均一化が図れるようになってきています。