「売上げがあがる、ほめる基準」大好評発売中!発売開始後、すぐに増刷!読者からの感想も続々と寄せられています!
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スパイラルアップ株式会社 代表 原 邦雄
株式会社スパイラルアップ |
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アメリカ支社 3070 Bristol Street, Suite 440, |
本社 TEL:050-6861-6642 https://spiral-up.jp/ |
株式会社スパイラルアップでは、「ほめ育」という独自の人材育成方法により、これまでに多くの企業の売上を上げたり、離職率を低くしたりと、直接的な成果につなげてまいりました。
「ほめて、育てる」、というと簡単に聞こえるかもしれませんが、「ほめ育」の「ほめる」は、おだてるのとは全く異なります。また、このメソッドやほめ育の精神を社内に行き渡らせるのは、決して容易ではありませんが、「ほめ育」のプロフェッショナルの講師陣が、全力でサポートいたします。
【岡山県のレストランの店長さん】
アルバイトスタッフとの人間関係は最悪でした。どんどん離職する。シフトは埋まらない。
朝から店長とスタッフとの会話がなくお店をOPENする毎日。
どこから手をつけていいか分からないお店の雰囲気の悪さ。
そんな時、「ほめ育」と出会った店長。店長は「これしかない!」と。早速、ほめ育研修で教えてもらったほめシートを記入し、スタッフに配布した。
最初は??
関係がさらに悪くなったスタッフもいたのは事実。しかし、店長は毎月ほめシートを書き続けたのです。自分が変わろうとしている姿をスタッフに見せることが何より大切だったのです。
毎月ほめシートを書き、4ヶ月目の時。
アルバイトリーダーが「店長、ちょっと話があるんですが」「一度、全スタッフでミーティングしませんか?店長の考え方を聞きたい」と言ってきたそうです。
店長は、はじめてスタッフに自分の考え方を伝えました。理想のお店とは?何のために働いているのか?
スタッフを大切にしたい思い、そして売上へのこだわり。
ほめ育研修で学んだことを、ミーティングでスタッフに伝えたのです。
それからちょうど1年後、今では、売上120%達成。離職も止まり、「ほめ育」のおかげです!!
先日も全店長の前で、叫んでいました。
振り返ると、ポイントは、、、ほめシートを書き続けた4ヶ月。
その時の苦労は、今でも思い出すと涙が出てくるくらい、つらかったそうです。
店長は、スタッフも上司にも板ばさみ状態。どこから手をつけたらよいか分からなかった。
しかし、ほめシートを書いて渡すことを月1枚、全スタッフに渡す(給与明細に入れる)ことを、3ヶ月してみよう!と決め、細かいほめるポイント、具体的な行動をほめたのでした。
店長は孤独です。孤独だけど、日々向き合わないといけない課題。
そして一番笑顔を出さないといけないポジション。そんな中、ほめ育と出会い心からよかったと言ってくれています。