「売上げがあがる、ほめる基準」大好評発売中!発売開始後、すぐに増刷!読者からの感想も続々と寄せられています!
Amazonビジネス書1位・Amazon総合2位の売れ行きを記録しベストセラーに!!
スパイラルアップ株式会社 代表 原 邦雄
株式会社スパイラルアップ |
---|
アメリカ支社 3070 Bristol Street, Suite 440, |
本社 TEL:050-6861-6642 https://spiral-up.jp/ |
これまでの研修を通して、これからあなたは何を行動していきますか?
売上を上げるとは、お客様の悩み解決する。お客様の要望を満たす。このことでお客様が発展できることに自分自身が誇りを持って仕事に取り組む。この信念をしっかり持ち続ける。
自分に携わる人が幸せになるにはどうすべきかを追及し、その時々の言動を考えて行う。
特にほめることは、その人の人生にとって大きく左右することもあるので、ほめる基準を定める。
(1) 売上につながる行動(プロセス)を真剣にやっているとき
(2) 自分より他人のことを考えて行動したとき。
(3) 勇気をもって行動・発言できた時 等
褒めたいことをほめシートにまとめて渡す。
逆にしかる時
(1) 売上につながらない行動をとっているとき(さぼる・ごまかす・逃げる等)
(2) 自分の利益のために人に嘘をつく
(3) 見て見ぬふりしている時とか
システム営業の確立
属人的な営業からシステム営業を作り上げる。
どんな社員が入ってきても理解できて行動できる営業レシピを作る。
(1) 集客エンジンの具体化をしていく。
とにかく試す。試行錯誤を繰り返し作り上げる。全員で話す。意見を聞きmore betterを作り出す
(2) 他部署との連携集客エンジンを作る。
NI(技術)と一緒にお客様のところへ行きお客様の要望に応えられるようにする。
(3) アポインターさんと一緒に売上を上げる。
どのお客さんにどんなアポをかけるか、商材からの戦略をアポインターさんを交えて戦略を立てる。ヒントを大切にする。
最後までやり抜く
(1) できない理由を言わずやると決めて突き進む
(2) 目標は必ず達成する。できないことを考えない。
(3) 喜びを分かち合う。