「売上げがあがる、ほめる基準」大好評発売中!発売開始後、すぐに増刷!読者からの感想も続々と寄せられています!
Amazonビジネス書1位・Amazon総合2位の売れ行きを記録しベストセラーに!!
スパイラルアップ株式会社 代表 原 邦雄
株式会社スパイラルアップ |
---|
アメリカ支社 3070 Bristol Street, Suite 440, |
本社 TEL:050-6861-6642 https://spiral-up.jp/ |
まず「繁盛店」が従業員育成のために一体どのような取り組みをしているのか、という純粋な興味が一番にありました。また弊社でほめ育の考え方を取り入れるようになってから、正直なところあまり効果を感じることができず、売上を上げることにつながるのかという不安があったため、少しでも解消して効果的にほめ育を実践したいという思いで参加させて頂きました。
ほめシートの運用を始めて数か月が経ちましたが、「褒める」以前に、店長として「売上を伸ばしたい」「繁盛店にしたい」という思いをアルバイトスタッフに伝えられていなかったということを痛感しました。また「褒める」ことばかり考えていて、しっかり「叱る」というところが出来ていなかったということにも気づくことができました。サンパーク様の各店現状やスタッフの成長報告など、他店の店長の生の声を聞くことができたことは大変刺激となりました。そういった思いをきちんと伝えた上で褒めたり叱ったりするからこそ、スタッフは成長でき、それが売上を上げることにも繋がるということを学びました。
また、大きな目標、目的を前に右往左往してしまうことの多い私にとって、「タスクシート」はとても有効的だと感じました。仕事を作業レベルまで細かく分解していくことで、仕事のスピードを上げるだけでなく、精神的な負担も減らすことができると思うので、是非取り入れていきたいと思っています。
大変勉強になりました。貴重な機会を頂き、ありがとうございました。