世界中の現場スタッフを輝かせる「ほめ育」コンサルティングの株式会社スパイラルアップ

マスコミ登場履歴

メルマガ登録

お問い合わせ

English


講師紹介

原邦雄講演DVD(65分)~人は、ほめられるために生まれてきた~

新刊 たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法 2016年12月発売!

1月27日(金)TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に「ほめ言葉の魔法」を携え、代表・原が出演!

 

ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」12月26日(土)代表・原が出演!出演記念「ほめ育」新動画 コチラからご覧ください!

新刊 「ほめ育」マネジメント 2015年12月発売!

 

臥龍こと角田識之先生と原邦雄の初共演DVD「年商100億の壁は人財力で破れ! 」が発売!

 

ほめ育のすすめ ブログはこちら メルマガバックナンバー PHPのびのび子育て 2015年11月号にて代表・原 邦雄が特集されました! ほめるオーダーメイド研修 × 販促コンサルティング

 

アメリカ支社

3070 Bristol Street, Suite 440,
Costa Mesa. CA 92626, U.S.A.

 

本社

〒542-0082
大阪市中央区島之内1-13-28
ユラヌス21ビル1階
TEL:06-6281-1226
FAX:06-6282-0260

http://spiral-up.jp/

 

ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

HOME  > 講師紹介  > 株式会社スパイラルアップ 代表 原 邦雄

株式会社スパイラルアップ 代表 原 邦雄(出張講演受付中!)

株式会社スパイラルアップ 代表 原 邦雄

世界150社で導入の「ほめ育」を原 邦雄、みずからが出張講演いたします

国内外150社以上で導入され、今なお業績アップ企業が続出している「ほめ育」。
そのトップコンサルタントである原 邦雄が御社を直接訪問し、皆さまの前で講演をおこないます。

1回90分の講演で、きっと御社も劇的に良い変貌をとげられることでしょう!
(講演料は1回90分で30万円~)

私は人の力を信じている

私は、人のチカラを信じている。あなただって、かつてはそうだったはずです。いえ、きっと今も。

会ってすぐケンカから始まりました

2010年、記録的な、暑い暑い夏のある日。「ウチの従業員は全員ダメだ」と嘆く、飲食店チェーンの経営者にお会いしました。「地区長も店長連中も、ちっとも仕事しとらん」と言うのです。「いや、地区長も店長も頑張っている」と突っぱねる私。会ってすぐ、いきなりケンカです。

現場に強いコンサルタントになる

なぜ、訪問したばかりの企業の、現場の従業員たちの頑張りがわかるのか。それは私が、「現場に強いコンサルタントになりたい」と願い、大手コンサルファームからラーメンチェーン店の洗い場に転職して、店の現場を味わい尽くしたからです。店長は、孤独だ。店長は本社と店舗の間に挟まれ、プレッシャーと日常業務につぶされそうになっている。たった一人で。しかし経営者は毎日各店に足を運んで、そんな厳しい現場を見ているのか。いや、物理的に無理でしょう。­では、たいして見てもいないのに「怠けている」と断ずるとして、経営者がそんな突き放した態度で、会社のために働く仕事熱心な店長が育つだろうか…。

別れ際の「ありがとう」

静かに、しかし熱く、反論に次ぐ反論を繰り返した数時間ののち、別れ際、その経営者が私に言いました。「ありがとう」。彼にNOを言う従業員や、議論を吹っ掛けるコンサルタントは、それまで皆無だったのだそうです。みな、彼のことを、独裁者のように恐れていたのでした。

絶対に譲れないこと

私だって、このケース以外は、会っていきなり経営者とケンカしたことなどありません。でも、地区長や統括店長、店長はじめ現場スタッフが日々、精一杯働いている点だけは、絶対に譲れない。現場を知り尽くしたコンサルタントとして。店舗数が増えるにつれて目が行き届かなくなったり、業績が思うように上がらなくなったりして、だんだん従業員を信じられなくなる気持ちはわかります。

ほめれば結果は変わる

株式会社スパイラルアップ 代表 原 邦雄でもあなただって、創業当初や店舗数が1つや2つだったとき、業績がそれなりに上がっていたとき、「ウチに就職してくれた従業員を大切にしよう」と、大きく信頼を寄せていたはず。まずは、あなたからほめましょう。連日、現場で闘っている従業員たちを。ほめられれば、人は変わる。人が変わればチームが育ち、数字という「結果」に結びつきます。

上記の企業は、わずか3ヵ月で昨年対比120%の売上を達成しました。ほめるところなんか、ない。ほめるための言葉も、場も、見つからない。ほめたいけど、気恥ずかしい。

ほめる側の、そんな揺れる気持ちを受け止めながら、あなたが本当は、従業員を大切に思っていることを、そのほめ言葉とともに伝えるのが私の役目です。数ヶ月の研修後、業績アップはもとより、他人の可能性を信じる創業時の喜びを取り戻せることこそが、社内で最初にほめ言葉を発するあなたにとって、何より貴重な収穫になるだろうと確信しています。

海外進出をお考えのお客様へのサポート

30分 無料相談

ほめ育が導入されたら、御社はどう変わるのかをご説明します。

お問い合わせ・ご相談はこちらから