世界中の現場スタッフを輝かせる「ほめ育」コンサルティングの株式会社スパイラルアップ

マスコミ登場履歴

メルマガ登録

お問い合わせ

English


「ほめ育」企業研修

ほめ育2枚組DVD 原邦雄講演DVD(65分)~人は、ほめられるために生まれてきた~

新刊 たった一言で人生が変わるほめ言葉の魔法 2016年12月発売!

1月27日(金)TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に「ほめ言葉の魔法」を携え、代表・原が出演!

 

ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」12月26日(土)代表・原が出演!出演記念「ほめ育」新動画 コチラからご覧ください!

新刊 「ほめ育」マネジメント 2015年12月発売!

 

臥龍こと角田識之先生と原邦雄の初共演DVD「年商100億の壁は人財力で破れ! 」が発売!

 

ほめ育のすすめ ブログはこちら メルマガバックナンバー PHPのびのび子育て 2015年11月号にて代表・原 邦雄が特集されました! ほめるオーダーメイド研修 × 販促コンサルティング

 

アメリカ支社

3070 Bristol Street, Suite 440,
Costa Mesa. CA 92626, U.S.A.

 

本社

〒542-0082
大阪市中央区島之内1-13-28
ユラヌス21ビル1階
TEL:06-6281-1226
FAX:06-6282-0260

http://spiral-up.jp/

 

ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

HOME  > ほめ育とは  > 「ほめ育」企業研修  > 企業研修を受けた方々のお声

スパイラルアップの「ほめ育」企業研修とは

企業研修の様子ほめ育とは、従業員を「ほめて育てる」ことです。

私ども株式会社スパイラルアップは従業員をほめて育てる
「ほめ育」で、売り上げアップ・業績アップを推進している
コンサルティング会社です。

スパイラルアップの「ほめ育」は従業員の「売り上げにつながる行動」をほめ、習慣化していくことで職場環境・雰囲気を良くし、売り上げ増加を促進していく新しい人材育成手法です。

こちらのページでは、企業向けの「ほめ育」研修制度に参加された方々のお声をご紹介いたします。
企業向け「ほめ育」講座は全8回からなるコースで、経営者の方や人材育成担当の方向けに、
職場環境の改善や業績向上、売り上げアップをめざし開催しているものです。

「ほめ育」企業研修のカリキュラム、詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 

「ほめ育」企業研修を受けた方々のお声

研修の感想自分のお店の営業を客観的にみる必要を感じました

(飲食店勤務 N.Hさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
ほめ育に関して、再度、全体像を詳しく説明して頂きました。
本日、改めて原先生の考え方は、世界から日本を、自分の会社を、自分を見ているなと感心させられました。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・再度、お客様に褒められる、売上に繋がる行動をしたスタップに、その場で何が良かったのか、理解出来るように褒める。
毎日の朝礼でその行動を共有...

つづきはこちらから

研修の感想毎月、研修で元気をもらっています

(飲食店勤務 A.Yさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
毎月のように元気をもらう研修です。
ほめ育を自分のものに出来るよう日々の営業で頑張っていきます。
毎度のことになりますが、店長同士での話し合いは非常に勇気をもらいます。

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・SPEC-UPおとしこみ強化。...

つづきはこちらから

研修の感想目標設定を多くするのではなく、一つ一つ確実に

(営業部勤務 E.Aさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
今後、勝ち残っていくための人間力+マネージメント力の必要性、目的・目標の明確化、心に響きました。

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・成功事例のフィードバックにもあるように、目標設定を多くするのではなく、一つ一つ確実にスケジュールを組んで行っていきます。...

つづきはこちらから

研修の感想継続することの難しさに負けずにやり続ける

(飲食店勤務 Y.Yさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
SPEC-UPの活用、広がりの意見交換により、自店への道が見えた。
継続することの難しさに負けず、やり続けるしかない。

ほめ育を自分流にしっかり落とし込んで更に追求していこうと思います。



(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・「SPEC-UP」見直し
 自店のマーケティングを行い、行動基準を見直す...

つづきはこちらから

研修の感想ほめ育の目的・交換の再確認ができた

(飲食店勤務 S.Jさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
コミュニケーションのポイント、同調することの大切さの再確認。
これまでのほめ育の目的・交換の再確認できたことは良かったと思います。

全店の成果発表も自店に持ち帰る部分が多かった今回です。



(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・ほめる回数をふやす(逃さない)...

つづきはこちらから

研修の感想あらためて、ほめ育の大切さに気づきました

(飲食店勤務 K.Yさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
今回の研修は、海外からの仲間も参加する、とても良い機会となりました。

内容的には、過去の振り返りが多かったですが、あらためて、ほめ育の大切さに気づきました。



(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
ピーク中こそ、笑顔で接客!!...

つづきはこちらから

研修の感想課題は、レシピ化を行い、共有すること

(飲食店勤務 K.Kさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
SPEC-UPの活用法を再興した際に改めて、非常に良いツールだと実感できました。
自分では上手く活用できているつもりですので、レシピ化を行い、共有できる様にする事が、課題と考えています。


(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・現在作成中のほめシートの作成・配布...

つづきはこちらから

研修の感想自分のエネルギーを高め、行動していきたい

(飲食店勤務 Y.Kさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
本日の研修ありがとうございました。

スペックアップシートを活用し、しっかりと自分の目標を言い切れるようにいたします。...



(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
スタッフをほめて、長所を売上に変換できる環境をつくる。

つづきはこちらから

研修の感想向き合えば向き合うほど、社員もお客様も応えてくれる

(海外飲食店勤務 K.Dさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
まず、前半における各テーブルごとの発表の中でSPEC-UPの効果・成果についての意見を聞くことができ、学ぶ点、参考になる点がありました。...

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
・取り組んでいるタイ語ほめシートの完成・配布
・SPEC-UPリストの改訂と再稼働...

つづきはこちらから

研修の感想研修で学んだことを即行動に

(飲食店勤務 N.Kさん)

(1)本日の研修の感想をお書きください。
毎回そうですが、研修で学んだことは即行動に移さないと意味がないと思います。

自分自身のエネルギー(ギアチェンジ)は常に高めていくよう、意識して取り組んでいきます。

(2)これだけは「やるぞ!」と決めた【行動】をお書きください。
入退店時のアイコンタクトのてってい

つづきはこちらから

 

「ほめ育企業研修」お申し込みはこちらです