世界中の現場スタッフを輝かせる「ほめ育」コンサルティングの株式会社スパイラルアップ

メルマガ登録

お問い合わせ

English


「ほめ育」とは

 


ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

ほめ育2枚組DVD 原邦雄講演DVD(65分)~人は、ほめられるために生まれてきた~

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣

 

PHPのびのび子育て 2015年11月号にて代表・原 邦雄が特集されました!


臥龍こと角田識之先生と原邦雄の初共演DVD「年商100億の壁は人財力で破れ! 」が発売!

 

ほめ育のすすめ ブログはこちら メルマガバックナンバー ほめるオーダーメイド研修 × 販促コンサルティング



アメリカ支社

3070 Bristol Street, Suite 440,
Costa Mesa. CA 92626, U.S.A.

 

本社

〒542-0082
大阪市中央区島之内1-13-28
ユラヌス21ビル1階
TEL:06-6281-1226
FAX:06-6282-0260

http://spiral-up.jp/

 

ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

HOME  > ほめ育とは   > 「ほめ育」無料体験見学会ご感想  > 「ほめ育」無料体験見学会ご感想その3

「ほめ育」無料体験見学会ご感想

研修無料体験見学会参加の目的は何ですか?

「ほめ育」無料体験見学会まず「繁盛店」が従業員育成のために一体どのような取り組みをしているのか、という純粋な興味が一番にありました。また弊社でほめ育の考え方を取り入れるようになってから、正直なところあまり効果を感じることができず、売上を上げることにつながるのかという不安があったため、少しでも解消して効果的にほめ育を実践したいという思いで参加させて頂きました。

 

 

 

無料体験見学会の結果、何を学ばれましたか?

「ほめ育」無料体験見学会ほめシートの運用を始めて数か月が経ちましたが、「褒める」以前に、店長として「売上を伸ばしたい」「繁盛店にしたい」という思いをアルバイトスタッフに伝えられていなかったということを痛感しました。また「褒める」ことばかり考えていて、しっかり「叱る」というところが出来ていなかったということにも気づくことができました。サンパーク様の各店現状やスタッフの成長報告など、他店の店長の生の声を聞くことができたことは大変刺激となりました。そういった思いをきちんと伝えた上で褒めたり叱ったりするからこそ、スタッフは成長でき、それが売上を上げることにも繋がるということを学びました。

また、大きな目標、目的を前に右往左往してしまうことの多い私にとって、「タスクシート」はとても有効的だと感じました。仕事を作業レベルまで細かく分解していくことで、仕事のスピードを上げるだけでなく、精神的な負担も減らすことができると思うので、是非取り入れていきたいと思っています。
大変勉強になりました。貴重な機会を頂き、ありがとうございました。