世界中の現場スタッフを輝かせる「ほめ育」コンサルティングの株式会社スパイラルアップ

メルマガ登録

お問い合わせ

English


「ほめ育」とは

 


ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

1日1ほめで幸運を引き寄せる 自分をほめる習慣

 

PHPのびのび子育て 2015年11月号にて代表・原 邦雄が特集されました!


臥龍こと角田識之先生と原邦雄の初共演DVD「年商100億の壁は人財力で破れ! 」が発売!

 

ほめ育のすすめ ブログはこちら メルマガバックナンバー ほめるオーダーメイド研修 × 販促コンサルティング


アメリカ支社

3070 Bristol Street, Suite 440,
Costa Mesa. CA 92626, U.S.A.

 

本社


TEL:050-6861-6642

https://spiral-up.jp/

 

ほめ育セミナー、講演のご依頼はこちら

HOME  > ほめ育とは  > 「ほめ育」無料体験見学会ご感想  > 「ほめ育」無料体験見学会ご感想その1

「ほめ育」無料体験見学会ご感想

研修無料体験見学会参加の目的は何ですか?

「ほめ育」無料体験見学会この度は、研修企業への無料体験見学会という貴重な機会を頂きまして有難うございます。参加を行おうと思ったきっかけは、弊社内でほめシートの運用を行う中で売上に直結していくイメージが湧かず、そのヒントが見つかればと思ったことです。

また飲食店業界様の研修を選んだのは、弊社の店舗形態・規模などは違いますが、アルバイト中心の運営やシフトへの悩みなどを共有できる可能性があると思ったからです。弊社店長も参加を促し、他社様の取り組みや状況を見る中で自社への刺激になればとの想いも併せてありました。

 

無料体験見学会の結果、何を学ばれましたか?

「ほめ育」無料体験見学会見学させていただいた企業様の印象としては、各店長がスタッフに対して真摯に向き合っている事が感じられました。人種、年齢など関係なく、店長たちからスタッフへの期待・希望を持って接されている事がすぐに分かったのでその姿勢を学びたいと感じました。人間関係が崩れることを危惧して言いたいことを言えなくなり遠慮する関係になりやすい中で、明確な期待を持っているからこそ想いを伝え時には喧嘩も出来ることが店舗を良くしているのかと思います。

原様の「ヤル気は行動しているときに湧いてくる」という言葉が、スタッフや社員、自らにも共通する内容かと思いました。正直、日々周りの些細な環境の変化で左右され「ヤル気」が出ず、行動した気になったまま結果が出ないことで「ヤル気」が削がれていることを目にしています。

自らの経験も踏まえて、スタッフの長所を伸ばし、スタッフの居場所を作ってあげることが大事かと思います。手紙を書くことで終わらず、それがきっかけとなり店舗での会話や次展開への期待を共有してもらうことに注意して、繁盛する人生を送ってもらえるきっかけを作ることに注力したいと学びました。